第三回 萬会を終えて 主催からの御報告

お世話になっております。トラgaです

 

5月4日「第三回 萬会」を主宰させていただきました。

ご約束していた簡単な収支のご報告等も含みながら、総括させていただきます。

 

 

 

1、開催の経緯等萬会について

萬会とは、四半期に一回程度開催していますボードゲームサイファで遊ぶイベントです。

 

東京に遠征される知人がいた・関東勢からの要望などが重なりまして、GWの中日にあたる5月4日に開催させていただきました。

 

第一回および第二回は身内中心のイベントとして企画しておりました。

参加メンバーをより広く募り運営していくことに伴い、今回より報告の義務が伴うと判断いたしました。

このような形ではありますが、御報告を行わせていただきます。

2、参加費用の収支について

収入の部

参加者23名×2500円=57,500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総計:57,500円

(赤字の場合主催分の2500円を充当するとし別途プール)

 

費用の部

レンタルスペース代金 32,000円

軽食代金15,244円

雑費代金1,873円

参加記念品購入代金 8640円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総計:57,757円

 

総合計

収入の部 57,500円

費用の部 57,757円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

差引仮残高 -257円

よって別途プールしている主催分の参加費用を充当するとし、

差引残高 2243円を次回の萬会開催時に、雑費代金とし充当する

 

3、当日について

今回の萬会は、参加者24名にて開催いたしました。

 

・FEサイファ10弾を使用したブースタードラフトの開催

・10名にて行われたシャドウレイダーズ

・FE限定お題などで行われたあいうえバトル

 

など萬会らしいイベントやボードゲームが行われていました

またサイファ遊戯王OCG・シャドウバースエボルヴ・蟲神器・央華封神tcgWeiβ Schwarzなど多種多様なTCGも遊ばれていました

 

4、主催寄りのご挨拶

今回は、GWということで、他地域より御参加の方を複数名お迎えし、この時期じゃないと御用意できない遊べる場の実現が叶いました。とても嬉しく誇らしく思います。

またお盆ごろに萬会を開きたいと思っておりますのでご都合が宜しければぜひぜひご参加ください

 

また、私個人としての感想となりますが、先達の皆様とお話しできる貴重な機会が得られとても有意義で幸せな時間でした。ありがとうございました。

5、第四回萬会の開催予定について

次回は8月中旬を予定しております。

具体的な日程等は、私個人のTwitterやDiscord等を通じてご報告いたします。

これからも、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。